8月コロッセオの入場!混雑状況!写真付き!

TRAVEL

古代ローマ時代、剣闘士・猛獣の戦いが行われていたコロッセオは、ローマに観光に来たら外せないスポットですよね。みどころや、予約方法、入場の待機列の状況やセキュリティチェックなどをまとめてみました!チェック!

広告

体験談!コロッセオの入場!

コロッセオの場所と入場料

 

入場料は、€12 (=1440円/€1=120円の時)。

コロッセオのチケットは共通チケットで、同じチケットでパラティーノの丘・フォロロマーノ・コロッセオがすべて入場できます

チケットは2日間有効。コロッセオの予約の際は、追加で予約手数料が+€2かかります。

 

8月のコロッセオ/フォロロマーノの混雑状況は?

フォロ・ロマーノ

2019年8月13日(火)朝9:00

 

チケットは事前購入で、バウチャーを印刷してから行きました。チケットを買う列は5組ほど並んでおり、入場は並んでいませんでした。

簡単な荷物検査があります。熱中症対策にOS-1のゼリーを持っていたところ、これはなんだ?と聞かれました。アクア(水!)と答え、無事入場できました。

 

9時は人がパラパラ少なく、日陰は涼しく、観光しやすかった!

フォロロマーノ 滞在時間

 

 

10時ころに出たいと思っていたので、滞在は1時間でした。

時間があればもう少し丁寧に見たかったですが、10時にもなると日光がとても暑く、遮るものがほとんどないので、直射日光がきつかったです。

日傘を持って行って正解でした。土地は広いので、日傘が人に当たる心配はしなくて大丈夫でした。フォロロマーノのトイレは思ったよりきれいでした!(朝だったから?)。

 

フォロロマーノ 再入場について

 

フォロロマーノとパラティーノの丘はつながっています。

  1. フォロロマーノ
  2. コロッセオ
  3. パラティーノの丘

の順番に行こうとしたのですが、フォロロマーノにもう一度入ろうとしたところ、同じ入場口でないと入れないと言われてしまいました。再入場自体はできますが、同じ口から入るよう皆さんは気を付けてください!

 

コロッセオ

2019年8月13日(火)朝10:30

 

コロッセオのエントランスです。10:30より少し前ですが超混雑!チケット保持者の列と、チケット購入者の列があります。

 

 

チケット購入の列はほとんど進みませんが、チケット保持者の列はぐんぐん進みます。ディズニーのファストパスみたいな感じ。

 

 

セキュリティチェックがあります。荷物はベルトコンベア、ゲートに通ります。水は持ち込めました。

 

 

アリーナに入りたい時はツアーで申し込みましょう!

ブックショップ(お土産やさん)にはコロッセオ限定のTシャツやトートバック、レプリカの模型や置物、マグネットや絵本などが売っていました!

 

コロッセオの見どころ!
  • 闘技場の地下から猛獣や剣闘士が登場する演出だった!
  • 十字架の設置された皇帝席!
  • 奴隷たちの席は最上階!
  • ブックショップにはTシャツなどのオリジナルグッズ!

 

これは1階からの写真です!とても人が多いです。団体客が多いので、間を縫うようにして進みます。とにかく日差しが強いです。熱中症に十分気を付けましょう!!!!!!

 

朝行くとすいている涼しく観光したい方を先に行くとBEST!!

おわりに

 

コロッセオの予約が取れなかったときは、本当に泣きそうになりましたが、無事に行くことができ、本当によかったです。ガイドさんがいたら、もちろん面白いと思いますが、自分たちのペースが好きなので、私たちはガイドさん無しで行きます。コロッセオは見てるだけでも十分面白いです。

 

 

コロッセオに並んでいる人に、お水を売ってくる人がいます。1本€5くらいするので、通常の倍の値段しますが、買っている人も見ます。詐欺っぽいですが熱中症になるよりはマシかもしれません。水を凍らせて売っている人もいました。暑いのでこれは買いそうになりました!立派な商売です。

事前にグラディエーターという映画を見ていくのもおすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました