【ミケランジェロ広場】ベストは夕方!夏は意外なものに注意!

TRAVEL

しーちゃんたちがミケランジェロ広場に行ったのは、夏の夕方前でした!フィレンツェの街並みが一望できるミケランジェロ広場への行き方と夏の注意点をまとめますね。

広告

場所・徒歩での行き方

 

ミケランジェロ広場の所在地は、フィレンツェの東南。フィレンツェの一番大きな駅サンタマリアノヴェッラ駅から歩いて40分

 

ミケランジェロ広場の近くの観光地、サンタクローチェ教会から歩いて15分ほど。

バスの場合12番バスが市内の中をぐるっと回り広場に到着します。

 

住所:Piazzale Michelangelo, 50125 Firenze FI, イタリア

ミケランジェロ広場への道

 

ミケランジェロ広場への道のりは、階段が結構続きます。1段ごとの段差は小さいのですが、15分ほど登りなので歩きやすい靴をおすすめします。

これは夕方の6時の写真なんですが明るいですよね!6時でもまだ暑いです。

 

 

頂上の広場はこんな感じ!(これは街灯を撮った写真ですが…!)

夕暮れの時間帯に向かって人が集まってきています。

 

 

ミケランジェロ広場からはフィレンツェの街並みが一望できます…!

手前にはアルノ川、そしてフィレンツェのシンボル的存在クーポラとドゥオモ。右手に見えるのはサンタクローチェ教会

西日に照らされるオレンジ屋根のフィレンツェの街並みは息をのむほど綺麗です。

 

夏は注意!

蚊が多い!!!!!!!!!

 

結構意外だったんですが、上る途中緑が多くて蚊がたくさんでした。

蚊に刺されると、ムヒとかウナとか持ってなかったので、しんどかったです…。

フィレンツェ(あとローマも!)水が多いのか、蚊が多くて困りました!8月に行く方は虫除けスプレーを持ってくのをおすすめします!

 

ベストタイミング!夕暮れに注意!

 

フィレンツェ随一のデートスポットでもあるミケランジェロ広場では、サンセット~夜景に向けて人が多く集まってきます!

18時ころはまだ明るいですが、私たちが階段を降りている時に登る人が多かったので、19時ころにむけての人の波だったんだと思います。

夏のイタリアの日が長くて18時ころはまだ明るく、20時ころにやっと暗くなります。行く時間には注意を!

 

また、帰るころには真っ暗になっており、登ってきた階段は人気が少なくなるのでスリなどに十分気を付けてください。

 

まとめ

 

ミケランジェロ広場は中心地から南に位置するので、日中も逆光にならず、写真はいつでも綺麗に撮れます!夜景をとるときは、三脚があるといいですね。

広場にはバールがあり、軽食やお酒も飲めます。歩いて行くなら運動靴で!

 

  • 夏のミケランジェロ広場は蚊が多い
  • 18時ころはまだ暑い~20時に暗くなる
  • 夕暮れ~夜景が見える時間帯がBEST!

コメント

タイトルとURLをコピーしました