【MELROSE&MORGAN】でスコーンとジャムとエプロンを買ったよ!

日本

東京都、吉祥寺にできた雑貨屋さん【MELROSE AND MORGAN】(メルローズアンドモーガン) に行ってきたよ~!

広告

MELROSE AND MORGAN はイギリス出身の雑貨屋

ノースロンドンに1号店、2号店がハムステッドにあるイギリスの大人気雑貨屋が日本初上陸!

雑誌FUDGEなどにも掲載されていたり、キャンバス地に赤のロゴのシンプルでかわいいトートバックが有名なSHOP。各地の英国展などでは今まで出店されていたそうなんですが、ついに日本に店舗ができました!

GOOD AFTEROON JAMと スコーン!

GOOD AFTERNOONのジャムはベリー系。プチプチの種がたくさん入ってて、酸っぱくて甘くておいしいジャム。(どっちかというと酸っぱい)

ケーキやスコーンもいいけど、せっかくならロンドンでも同じく販売されているであろう”製品”がほしかったので、買えて大満足。

スコーンは、カリカリの焼き加減。丸っこくて型抜きされてなくて、いつものイギリスのスコーンとも、スタバ等にあるアメリカンスコーンともまた違う。

お菓子にはあんまり詳しくないですが…アーモンドプードル?みたいな、THE焼き菓子な良い匂い!店内のオーブンでブンブン焼かれてたよ~。

クロテッドクリームもスーパーで買ってきたけど、これだけで甘めなので必要なかったな。

エプロンはシンプルなデザイン

エプロンはシンプル。首にかける部分が輪っかになっているタイプで、この輪っかが私には少し大きめでしたのてで、いつもちょびっとだけ結んで使ってるよ。

COOKの文字を購入しましたが、ほかにもロゴがあったよ!5000円くらい。

created by Rinker
¥2,739 (2024/04/29 11:14:30時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,310 (2024/04/29 11:14:30時点 楽天市場調べ-詳細)

焼き菓子は何時に売り切れる?

この日はお昼を食べた後から行ったので、スコーンとあとすこしの焼き菓子しか残ってませんでした!

開店前から列になるので、お目当てのものがある場合、午前中に行くことをおすすめします!

アクセス方法・行き方・店舗情報

吉祥寺駅から行くならバスが断然便利だよ!

メルローズ&モーガン、吉祥寺の駅から行こうとすると、ちょっと距離があります。

ロンドンと同じく「ローカルコミュニティーに愛されるお店」を目指しているためか(?)すこし駅から遠い。わざわざここに出向くというよりは、ご近所さんが毎日通うって感じなのかな。

吉祥寺北西循環バス(ムーバス)

【吉祥寺駅北口】から乗車【月見小路入口】下車

※吉祥寺駅北口のほうに出て、ロータリーをぐるっとまわりこみ、吉祥寺サンロードという大きめなアーケード商店街に入る手前にムーバス専用のバス停があります!

※北西循環の他、ちがうルートのものが同じバス停に停車するので注意!

【料金100円。ICカード可能。】

コメント

タイトルとURLをコピーしました