ニートのしーちゃんが、ブログ開始から26日でアドセンスに1発合格した話!!

WORK
広告

アドセンスに一発合格しました!

ブログ開始のきっかけ

 

しーちゃんは、社会人になって、1年半くらい働いたのち、ニートになりました。次の職も決まらないし、働きたくない!!と思ってそうにしてたしーちゃんに、彼氏のぱぴろーが、「ブログはじめなよ!」と勧めてくれました。

 

ブログ開設と初投稿:8月22日

 

初心者は”記事を書く”ことのほうが大切!!!と言われ、ブログデザインもそこそこに初めの記事を書きました!

  • 初めの記事は824文字、写真15枚。

 

アドセンスに申請:9月3日

 

22日~26日は更新をさぼってたのですが、やらなきゃいけないとお尻をたたかれて、27日~9月3日まで連続7日間更新します。また、Twitterを開設し、宣伝も始めました。

 

と、ある方のTwitterに、記事は1桁、ブログ開設から1か月ほどでGoogle AdSence一発合格しました!との文字が!!!!

 

行動に移さないと何も生まれない!と思い、アドセンス申請をこの時初めて検索!

  • 記事数は8・平均文字数2132文字
  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせフォームの開設
  • 同時にアナリティクスにも登録!

 

合格通知まで

 

審査は数日で終わる、長くて2週間ほどかかるとのことでしたが、待っても待っても通知が来ない!心配になり検索すると、2日で審査通過しましたと言ってる人、から、17日かかったという人まで。この期間にやったことは、

  • お店を紹介したり、地図を埋め込んだ記事にする
  • 写真に写りこむ他人モザイクを強めにかけなおす
  • たくさん付けてたタグを選別する

でした。

 

それまでの記事は、自分の”旅行に行ったときの感想”に留まっていましたが、どう”予約するのか、”どこ”にお店があるのか、+どうだったのか、を書くように変えました。結果的に、自然と文字数が増えました!

タグは効果があったのかわかりませんが、情報量の少ないページになってしまう?とのことで、とにかくたくさん付けるのをやめました。

 

合格!:9月17日

 

申請から丸々2週間たった昼頃、やっと合格通知のメールが来ました!長かったです。

  • 記事数16・平均文字数3055文字
  • 最小文字846文字/最大文字5819文字
  • 下書きにした記事2件
  • 使用テーマ Cocoon

 

下書きにしたのは、著作権的にだめなのかと思い、ウフィツ美術館に行ったときの記事と、クオリティに自信のなかったものです。

念願(?)の広告設置から6時間くらい出てきませんでしたが、次の日には広告が表示されるようになっていました!

 

よく思うこと

 

しーちゃんが調べものしてたり、ほかの人のブログで気になることを考えてみると、

  • だらだらと長い記事は読みたくない
  • 有益な情報が載ってないと損した気持ちになる
  • 誤字がとても気になる

の3つでした!これからはこれらに超気を使っていきたいです。

 

まとめ

 

アドセンスに受かって、広告を貼って、これで終わり!ではないので、これからも記事をたくさん更新します。モチベーションが落ちてきたら、初心を忘れないよう、このページに戻ってきたいと思います!

 

Twitterは記事を書かないと!と奮起させてくれる場合と、〇万pvでした~というのを見ると絶望します…が、もっとブログ仲間が増えたらいいな!と思います

 

\↓しーちゃんおすすめの記事はこちら↓/

【サンタマリアノヴェッラ薬局】購入方法・商品リスト・○○店がおすすめ!?
日本でも人気の香水やポプリを取り扱うサンタマリアノヴェッラ薬局 。フィレンツェ本店とローマのお店に行ったので、2つの店舗を比較してみたいと思います!商品リストは目次から次のページへとんでください!サンタマリアノヴェッラ薬局とは?...
同棲するときの【お届け物】はどうするのがベスト?
カップルさんが、一緒に住みたい!毎日一緒にいたい!と思ったり、結婚する前に相手の生活とすり合わせたいな!と思うこともありますよね。一緒に住むってやってみると意外とわからないこともあるんです。今回は特に彼の家に届けたい○○をどうやったら円...
ローマのホテル徹底解説!もう迷わないぞ!
個人手配で旅行に行くぞ!って決めた後、ホテル選びってすごく悩みますよね…特に初めていく都市では、日本と違う常識がたくさん!なんてことも…ありますよね。ホテル選びに困らず、快適に滞在を楽しんでいただくために、しーちゃんたちがローマのホテル...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました