可愛い♡フィレンツェのジェラート♡

TRAVEL

フィレンツェにはたくさんのジェラート屋さんがあります!今回は、しーちゃんとぱぴの行った、超かわいいジェラートやさんを紹介します。フィレンツェでは、多くの観光客がジェラートを食べているんです。特に観光の中心地には、道を歩けばジェラートやさんにつきます!(ちょっと大袈裟)驚くべきことに、フィレンツェのジェラートは、1つ€2~(120~130円くらい!)とめちゃくちゃお安い!!アイキャッチ(↑上の画像の)ジェラートは、レモン味で、€2.5でした。

 

注文の方法

注文の方法は、まず、カップやコーンの大きさを選びます。フレーバーは1種類~3種類くらいまで選べますが、アイスの種類ではなくサイズで料金が決まるので、ほとんどの場合、何種類のせるか?は注文の時は伝えません。サイズと個数を注文して、お金を払うとカップのサイズがわかる札やレシートをくれます。それを、ジェラートの並ぶショーウインドーの前まで持っていき、ジェラートを作ってくれる人に、フレーバーを注文します!

  1. カップのサイズ、個数を注文→お金を払う(たまにお会計が後の場合も)
  2. フレーバーを(1~3種類)伝えて、ジェラートをつくってもらう

だいたいの場合、店員さんが「2つのせるでしょ?」って感じで聞いてきますので、遠慮せず2個3個選びましょう!笑

 

 

広告

Amorino

 

ドゥオモの南にこの「Amorino」というジェラートやさんはあります!ここのジェラートはインスタ映え抜群!なんと、薔薇の形にアイスを盛り付けてくれます。味は1つ~3つ、4つまで選べて、ジェラートにマカロンをトッピングすることもできます。有名店なだけあって、フレーバーの種類が豊富なのもポイント! 1つのコーンで€3.2でした(味は何種類も選べるよ)

 

ぱぴろーは、真ん中にバニラ&チョコチップ、外にチョコレート。しーちゃんは、中心にピスタチオ、2つめがヨーグルト、外にブラッドオレンジにしました!ブラッドオレンジは、ショーケースで見ると、結構濃い色をしていたんですが、、、めっちゃおいしかったー!ヨーグルトもさっぱりしていて◎!ぱぴろーのチョコも、濃厚だけどさっぱりしていて、夏にぴったりだった!後で思ったんだけど、注文するときは、最初に食べたい味を最後に言うこと!薔薇の形を中心から作っていくので、一番最初に伝えたフレーバーが真ん中に来ます。最後にさっぱりしたいときは、一番最初に、さっぱり系を注文しましょう!

 

 

店内にイートンスペースとして、テーブル席がいくつもあったので、疲れた時にはちょうどいいです!ジェラートやさんが超混雑して何時間も待つ~なんてことはないと思います。(トイレは店員さんに声をかけて、開けてもらってください。)


Gelateria Amorino 11:00~23:30  (Googleの評価)


 

 

 

 

 

Il Bottegone

 

 

このお店は、ドゥオモのすぐ隣にあります!とてもオシャレ~な店内には、カフェテリアとジェラテリアが併設されています。ショーケースにはキラキラしたパンやケーキがたくさん!!!!!お食事も食べられるしデザートも食べられるし、テラス席もありました。この日は暑かったので、店内でジェラートを食べたいと言うと、2階席に案内してもらいました!ぱぴろーは、パイナップル1種類、しーちゃんは、ブラックベリー、レモンにしました。

 

イートイン代+サイズが大きかった(!)ので、ひとつ€8でした。(=960円くらい)ちょっと高いかなって思ったんですけど、このガラスのカップはイートインでしか味わえないので、まあいいでしょう。かわいいので。ジェラートをパッと見ただけで選ばず2階に来てしまったので、覚えてる範囲でしか注文できませんでした…。ジェラートのメニューはありませんでした。中で食べたので、席に着く、注文を聞きに来てくれる、ジェラートを持ってきてくれる、お会計は最後でした。お会計は下の階のレジでします。2階にお金を置いてそのまま帰らないでね(っていうメモがありました)。

 

 

 

出るときに撮った写真!クリーム食べてみたかった!!チョコは濃厚そうですね。

 

店員さんがおもしろくて、ぱぴろーに2個アイス渡して、しーちゃんにはレシートを渡してきたんです!しーちゃんがびっくりした顔して笑うと、店員さんもニコニコしてくれました(英語下手すぎる)。イタリア人と英語で冗談言いあいたかったーーーーーーーーーー!

 

 


Il Bottegone  8:00~23:30  (Googleの評価)


 

 

 

 

 

Venchi

 

この「Venchi」 というお店は、チョコ屋さんです!私たちは、ローマのトレヴィの泉の近くの店舗に行ったのですが、フィレンツェにもいくつか店舗があります。ここはチョコのジェラートとコーンについたクランチがとてもおいしいです!クランチは、基本のコーンにはついていなくて、追加料金で注文すると、チョコの流れる蛇口からチョコをかけてくれて、そこにクランチを目の前でつけてくれるんです!そして今回は、限定の赤いクランチを付けてもらいました。

 

一番小さいコーン(piccolo)が€3.2でした。ここはコーンのサイズと、ジェラートの選べる数が決まっていました。チョコ屋さんとあって、チョコのアイスが超濃厚でした!ここもミルクを先に注文するとしたにのせてくれるので、後味さっぱりしたい時は、さっぱり系を先に注文してください・・・

 

 

クランチのトッピングのほかに、生クリームをジェラートに乗せられます。ここでなくても、ジェラートやさんでは載せられるところがあるのですが、アイスにホイップをのせるのは、イタリアで絶対やりたいことのひとつですね!

 


Venchi 10:00~23:00 (Googleの評価)


 

まとめ

 

いかがでしたか?イタリア、フィレンツェに行ったら、夏でも冬でもジェラートが食べたいですね!!ここではなくとも、ほんとうにたくさんのジェラテリアがあります!お気に入りを見つけてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました